2005.8.21 (共和町ばん馬大会)


共和町のばん馬大会にやって来ました。 競馬場とは違って、U字型のコースでレースが行われます。
昔は競馬場でもこんな感じでレースをしてたんですね。
馬と人の距離がこんなに近く。どこか懐かしい風景。 馬運車が宴会場に早変わり(^-^;;
あいにくの天候でしたが、スタンドには沢山のお客さん。 平田厩舎のトラック。
馬運車。ニセコの堀畜産って、まさか「華麗なる一族」の堀さんですか? 橋の下が即席の馬房になっています。
こちらはポニーばん馬。祭典ばん馬ならではですね。 大人に混じって小さなジョッキーの参戦も。
多少の斜行はご愛嬌。人馬ともに懸命にゴールに向かいます。 目指せ、未来の名ジョッキー。
再び重種馬のレース。現役競走馬が参戦です。こちらはアラナミライデン。
平成13年ホクレン賞の勝ち馬リュウドウハヤブサ。 ゴールデンバージ。
メインレース。重賞2勝の実績馬コスモカップ登場。おしゃれも決まっています。 3頭立てで争われます。ゲートイン完了。
いよいよスタート。 快調に飛ばすコスモカップを追走するチヨノキング(手前)とコマキング。
第2障害。真っ先に仕掛けたコスモカップがちょっとモタつく。 そこにコマキングが肉薄。好レースとなりました。

写真室メニューに戻る